ヒトリサ

ジャンル問わず、思ったことをぐしゃぐしゃと書き殴ってゆきます。

~ジャンル問わず、思ったことをぐしゃぐしゃと書き殴ってゆきます。~

買いました。

f:id:hitolisa:20180722112935j:plain

 

黒い箱のほうです。

 

 

 

 

 

お久しぶりです、こけです。

 

長いこと期間が空いてしまいましたが、すべてはこのため(とファッキン就活を終わらすため)と言った感じでしょうか。

 

 

 

 

というわけで遂に念願のゲーミングパソコンを買いました。

 

モデルは「ガレリアXV」ってやつです。

 

 

アレェ、以前の記事じゃあガレリアZVってやつを狙ってたんじゃないの? って思う方もいるかなーとは思います。

 

 

 

f:id:hitolisa:20180315212949j:plain

これね(今年の3/15時点のパーツ構成ですね)

 

 

 

ただこれについてはまた別の記事で「値上がりしとるやんけ」って書いた後、もう一回ドスパラのページをのぞいてみたらですね、

また値上がりしてるんですよねコイツ

 

 

www.dospara.co.jp

 

ただリンク先のやつと↑の画像を見比べてもらったらわかるとは思うんですけども、パーツが変わってるんですね(画像のより良いやつになってる)

 

 

 

 

つっても「別にそこまでこだわりはねぇ(ってかわからねぇ)し変なところ良くしてもらって高くなってるんじゃあな、、、」とか思いながら調べてたら

以前のZVの価格と同じくらいで売ってたやつがあって、それがXVなんですよね。

 

 

www.dospara.co.jp

 

 

「割とおすすめされてるみたいだし何ならパーツの質も良さそうだし前のZVより安くね?」って思い、購入に踏み切った次第です。

(ZVより安いのは「マザーボード」ってパーツが違うからだそう、、、まあその辺のパーツは俺の使用範囲内ではあまり重視しないそうなので深くは調べてませんが)

 

 

 

 

で、今届いて使ってる(ブログもこれで書いてる)わけですが、

やっぱりノーパソとは全然違うよね! あたりまえだけど!

 

全体的なスペックが段違いに底上げされて、やれることが格段に増えたのですっごい満足してます。

前使ってたノーパソでブログの編集とかやってたんですけど、古くなってんのかスペックが低すぎるのかわからないんですけど、書いてる最中にフリーズしたり最悪ブラウザごと落ちたりしたんですね。

それがなくなって完全にストレスフリーです。

あとは今まで学業と兼用してパソコンを使用していたのがコレとノーパソの2台持ちになった関係で完全に役割が分離できるようになった関係で、趣味に極振りできるようになったのもでかい。壁紙も周りを気にして選ぶ必要なし。ウヒヒ

 

 

 

正直スペック云々よりもともとのPCがアレだっただけって説もありますが(まあ事務用ノートだし、、、しゃあない)これを機に興味のあることにはガンガン首突っ込んでいきたいなーって思います。

steamとか特にね。流行の最先端に乗りたい。PUBGはどうせ撃たれるだけだからやらん

 

 

 

というわけで以上です。