ヒトリサ

ジャンル問わず、思ったことをぐしゃぐしゃと書き殴ってゆきます。

~ジャンル問わず、思ったことをぐしゃぐしゃと書き殴ってゆきます。~

ゲーミングパソコンが欲しいって話

こけです。

 

今回ついにただの物欲の話になってしまいました。

 

 

 

前々から欲しい欲しいとだけ言ってましたが

その値段の高さとか、現状使っているPCのスペックは低いけどゲームはできているというある種の妥協から購入を見送ってました。(MHWに誘われてPS4を買うという寄り道もしたしね)

 

ただまあ今使っているPCが老いてきてるのかは知りませんが、様子がおかしい。

 

まず昨日の記事でも書きましたが、Wixを開いてたらFireFoxメモリ不足で落ちました。

この前まで、少なくともチームに所属してレポート書いてた時までは落ちることなく普通に運用できていたので多分その辺が弱ってきたのかなーと。

 

でまあ正直Wixなんかはもう使わないと思うのでいいんですが、問題は別にあって。

この前久しぶりにちょっとメモリ消費の大きめのゲームを起動したらものの数分で落としやがるようになりました。具体的にはWarframeとマイクラ。

Warframeなんかは最近デカいアプデでオープンワールドが増えたみたいなのでその関係かなーなんて思ってましたが、マイクラは以前と同じワールド・mod構成(むしろmod減らしたぐらい)で落ちました。

 

ついでに、トドメと言わんばかりにLANケーブル挿すところが物理的に壊れました。

今まで(まあ今もだけど)無線接続でやってたのですが、PS4を買ったのを機に有線を部屋まで引っ張ってきたんですね。

で、とりあえずこのPCに挿してみたんですけど、なんか反応しねぇ

よくみたらなんか枠の部分? みたいなのが取れかかってる

もうね、マジかぁーって感じです。あ、ダメ押しで最近無線の調子も悪いんです

Youtubeも途中で止まること止まること。部屋で何回吠えさせるんだい近所迷惑になっちゃうよ!!!

 

 

 

とまあ諸々の事情でパソコンを買い換えようか検討中です。

 

ちなみにとりあえず今狙ってるものはガレリアZVです。

 

www.dospara.co.jp

f:id:hitolisa:20180315212949j:plain

 

本当はXFにする予定だったんですけど、モタモタしてるうちに上位機種? が来ちゃったみたいです。

 

お値段おおよそ180,000円。学生身分には少々お高い買い物だぜ!

 

 

 

今回はここまで。では。