ヒトリサ

ジャンル問わず、思ったことをぐしゃぐしゃと書き殴ってゆきます。

~ジャンル問わず、思ったことをぐしゃぐしゃと書き殴ってゆきます。~

今やってるゲームを紹介するコーナー!!!(PS4編)

前回の記事で「次回の記事は第3、第4形態の記事になる」と言ったな

 

あれは嘘だということにしてくれ頼む

\ウワアアアアアアアアア/

 

 

 

 

こけです。

 

本来は前回の続きを書く予定でしたが、バイト先でファッキン残業を入れられてようやく帰ってきたかと思えば

はてブロとWixの同時起動で記事を進めていたらFireFoxが落ちやがるんでもうスーパーハイテンションサイヤ人化不可避ですわ全く!!

 

ただブログに対するモチベは中途半端にまだ残っているので、今回は連日更新の繋ぎとして「今やってるゲームを紹介する」だけの記事をやります。

お願いだから「需要は?」とか聞かないで

 

 

 

 

モンスターハンター:ワールド

 

f:id:hitolisa:20180314230126j:plain

よくわからないけど凄みのある画像

 

 

巷じゃ大人気のMHW。多分いま一番やってます。笛・スラアク・ヘヴィボウガンというマイナーめな武器ばっか使ってドヤ顔してます。ちょっと前までボウガン類は壊れてたけどね斬烈弾のせいで。

友達もみんなやってるんでヘッドセットまで買ってボイチャして回ってます。でもちょっとやることが無くなってきた。早く来てイビルジョー

 

 

 

 

・FORTNITE

 

f:id:hitolisa:20180314230653j:plain

スクショがこれしかなかった

 

つい最近PS4にも日本語版が出たコイツ。巷じゃPUBGとマイクラを足して2で割ったやつとか言われてるそうです。製品版はPvEできるらしいけど俺はPvPのみのバトルロワイアル(無料)です。

TPSは苦手というか結構ヘタな部類で、PvPに関しても駆け引きがド下手くそだってのはシャドバやってて嫌というほど思い知らされたので、一日に何時間もプレイするほどはやってないです。やってたら多分発狂します、マジで。

ただ気が付いたら無性にやりたくなってくる程度の中毒性があります。多分長続きはしないだろうけど、今は普通に楽しんでます。

 

 

 

 

トロピコ

 

f:id:hitolisa:20180314231406j:plain

スクショがこれしかなかった トロフィー画像て()

 

シムシティみたいな感じのゲームをやりたかったので購入。……したんだけど普通が普通にムズイ。やり方が悪いのかすぐ財政難に陥って暴動が起きます。そういや俺がチームリーダーやってた時もこんな感じだったな

なのでサンドボックスモード(いわゆるフリーモード)で難易度をベリーイージーに設定して巨万の富を築いていってます。

 

 

 

 

・Fallout4

 

f:id:hitolisa:20180314232234j:plain

牛が拠点のベッドに刺さってた……

 

PS4を買って最初に購入したゲームがこれ。ボリュームとか評価のわりに値段が安かった(Amazonで3000円ぐらいで買えた)のが主な理由。

Elonaという自由度高めのフリーゲームに大ハマリしたのでそれに似た感じの期待を抱いて購入、大分満足しています。

ただプレイヤーが糞エイムな関係上、こっちのほうがElonaより難易度高めに感じてます……

 

 

 

 

・Horizon zero Dawn

 

f:id:hitolisa:20180314233112j:plain

これは何の表情なの ていうかなんでまともなスクショが1枚たりとも無いの……

 

MHWとコラボしたので名前だけは知ってる人も多いのではないでしょうか。名作です。

MHWが出るぞ! ってことで同じ狩猟アクションであるこのゲームを買ったわけです。まあ中身というかゲーム性は全然違うんですけどね。

ちなみにトロコン済み。DLCはまだ買ってないですがいつか近いうちに絶対買います。

 

 

 

 

ファンタシースターオンライン

 

f:id:hitolisa:20180314233731j:plain

自キャラ。

 

最後に間違いなく最もやり込んだオンラインゲーム、PSO2を。

サービス開始から2、3ヶ月後ぐらいにはじめて、それから今に至るまでずっとゲームに対し悪態をついてきたわけですが今でもたまにINしています。

っつってもクエストに行くことすら無くなりましたけどね。たまーに部屋いじったり、フレに呼ばれたらスクショ撮ったりしてるぐらいです。

ただまぁせっかく低スぺPCから高画質ゲーム機に変わったんで、何かやりたいなーとはちょっと思ってたり。

 

 

 

 

とまあ、また別記事にPSO2の思い出でも書こうとか思ったりしてるところで今回はここまで。

PS4編と銘打ってますが続きはまた気が向いたときにやるんであとどうせロクに筆が進まないと思うのでそんなに期待しないで待ってていただければ。

チームサイトの記事もロクに筆が進みませんが近いうちに書きますいつとは言わんが